6月19日日曜日にNHKハートフォーラム-オンライン-「あなたに知ってほしい がんのこと」を開催しました。6月からNHK HEARTSメタ!フォロワーとして事業団の活動を応援していただくティモンディさんをゲストにお迎えしました。ライブ配信は、東京・豊洲にある認定NPO法人マギーズ東京の皆様にご協力をいただき、マギーズ東京内からお届けしました。フォーラムには参加者の方から多くの疑問、質問、メッセージをいただき、出演者の皆さんがお答えする形で進行しました。メッセージをお寄せいただいた皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。フォーラムの様子はこちらのフォトギャラリーからご覧ください。

NHKハートフォーラム-オンライン-「あなたに知ってほしい がんのこと」

2022年6月19日(日曜日) 

若尾 文彦(国立がん研究センターがん対策研究所 事業統括、医師)

秋山 正子(認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事)

鈴木 美穂(認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事)

ゲスト:ティモンディ 前田裕太 高岸宏行

進行:内藤 裕子(フリーアナウンサー)

フォーラムの内容:NHK厚生文化事業団が2022年3月に制作した福祉ビデオシリーズ「あなたに知ってほしい がんのこと」(DVD2巻セット)の映像を交えながら、がんについての正しい知識、家族や周囲の人が患者と向き合う際のコミュニケーションについて、専門家から最新の知見を紹介いただきます。参加者からの質問や疑問にもお答えしながら、双方向でフォーラムを進行します。パソコン、スマートフォンで全国各地からご参加いただくことができるオンラインフォーラムです。誰しもが「がん」と向き合う可能性がある今、「がんへの理解と啓発」につなげます。

関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ