NHK HEARTS ‘メタ!フォロワー’ に就任していただきました!

6月19日(日曜)NHKハートフォーラム「あなたに知ってほしい がんのこと」ゲスト出演

NHK厚生文化事業団(以下、愛称「NHK HEARTS」)は、福祉の現場に寄り添い、共生社会の実現に向けて活動しています。この活動に、2022年6月から、お笑い芸人のティモンディさんに「メタ! フォロワー」としてご参加いただくこととなりました。「メタ! フォロワー」とは、「超!テンション上げて、NHK HEARTSの取り組みをフォローして、福祉が必要な人、福祉にかかわる方を応援してくれる人」のこと。ティモンディさんには、福祉現場のお悩みに心を寄せていただいたり、NHK HEARTSの福祉イベントに参加いただいたりする中で、すべての人が自分らしく生きられる社会となるよう、笑いを交えながら応援していただきます!

6月19日(日曜)には、ティモンディさんをゲストとしてお迎えし、「がん」について考える「NHKハートフォーラム あなたに知ってほしい がんのこと」をライブ配信します。2人に1人が罹患するという「がん」。2人に1人の患者、その患者の家族も含めると、誰もが生涯でがんに関わる可能性があります。では、身近な人ががんと診断された場合、周囲はどんなサポートができるのでしょうか。NHK HEARTSが3月に制作した福祉ビデオシリーズ「あなたに知ってほしい がんのこと」(DVD2巻セット)の映像を交えながら、がんについての正しい知識、家族や周囲の人が患者と向き合う際のコミュニケーションについて、専門家から最新の知見を紹介いただきます。












関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ