5714877af2ed2

4月15日、相模女子大学グリーンホール(神奈川県相模原市)で、歌謡チャリティーコンサートを開催しました。このコンサートの収益で「車いす付き介護浴槽」を購入し、神奈川県内の高齢者福祉施設3か所に寄贈します。

15組の歌手が熱唱

このコンサートは平成2年から毎年開催しているもので、毎回10組前後の歌手がオーケストラの演奏をバックに心に残る名曲を披露するコンサートです。
今回は、15組の歌手のみなさんが出演しました。それぞれの持ち歌をはじめ、ミュージカルや映画の主題曲など、大型連休に世代を超えて楽しんでいただける名曲の数々に、満員の会場は大いに盛り上がりました。

介護浴槽を寄贈

57149346831e9コンサートの収益で、以下の施設に車いす付き介護浴槽を寄贈します。
コンサート後に行われた贈呈式では、出演歌手の五木 ひろしさんから特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはらの大塚 小百合施設長に目録が手渡されました。

(社福)蓬莱会 特別養護老人ホーム ケアプラザさがみはら
(社福)喜寿福祉会 特別養護老人ホーム グリーンライフ湘南
(社福)七葉会 特別養護老人ホーム 菅田心愛の里

放送予定

このコンサートは、以下の日時に放送の予定です。
2016年5月3日(火曜・祝日) 午後7時30分~8時43分 【NHK総合テレビ】
ぜひ、ご覧ください。

開催リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ