今回ご紹介するのは、「こつこつと手さぐる」展です。

福島県猪苗代町にある「はじまりの美術館」。障害当事者の支援に携わる安積愛育園が運営している美術館です。
この美術館でいま開催されているのが、「こつこつと手さぐる」展です。

「こつこつと続けること」をテーマに、小さなことをこつこつと繰り返し続けることで作品を生み出す7組の作家の作品を紹介しています。

この展覧会は、手さぐりでも続けていくことの意義や、こつこつと何かを積み上げ、やりがいの豊かさを感じるきっかけになればとの願いを込めて開催されています。

会期中には企画担当者とギャラリートークや出展作家によるワークショップなども開催されます。

夏休みのこの時期、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「こつこつと手さぐる」展について詳しくは、はじまりの美術館のホームページでご確認ください。(NHK HEARTSのサイトを離れます)

「こつこつと手さぐる」展

会 場:はじまりの美術館(福島県耶麻郡猪苗代町新町4873)※アクセス(NHK HEARTSのサイトを離れます)
会 期:2025年7月26日(土)~10月13日(月・祝)10:00~18:00
※火曜休館
※9月23日(火)は開館、9月24日(水)は振替休館

画像:「こつこつと手さぐる」展のチラシ表面
画像:「こつこつと手さぐる」展のチラシ裏面

これまでのHEARTS & ARTSは、こちらのページでご覧いただけます。

関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ