福祉ビデオライブラリーに新しい貸し出しDVDを追加しました。ぜひご活用ください。
オンライン予約はこちらからご利用ください


【バリバラ 見えないパパ・ママの子育て ~あるある編~】

コード番号:04-23-08
【2022年12月9日放送】
視覚に障害のあるパパやママは、見えない・見えにくい中でどうやって子育てしているの?今回は“あるある”編!見えないことで直面する子育てのバリアと、それを乗り切る工夫や解決のヒントを探る。
全盲の新米パパの子育てに密着!視覚情報が欠かせない乳幼児のお世話での“あるある”とは?
見えない親が苦戦する外遊び。障害があっても楽しめるという最新の公園を訪ね、どうすれば安心して外遊びをさせられるのか考える!

【ハートネットTV 被災地から未来の医療を 医師・長純一 病床からのメッセージ】

コード番号:04-23-08
【2022年10月31日放送】
30年来の友人に末期のがんが見つかり、余命1か月だと聞いたのは6月のこと。ディレクターである私は病床にかけつけた。その友人とは、地域医療の専門家で、東日本大震災の被災地で医療の復興に尽力した、長 純一医師(56)だ。驚いたのは、ベッドの周りに設置していた数々のカメラ。最期までの日々を記録し、自らの姿を発信しようとしていた。彼が伝えたかった“未来の医療”の形とは?その人生をたどることにした。


ご利用について

送料など、詳しくはこちらのページをご覧ください
お電話でのお申し込みの場合は、各番組名の後に記載しているコード番号をお伝えください。
電話番号:03-3476-5955「福祉ビデオライブラリー係」
受付時間:平日午前10時から午後5時

関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ