福祉ビデオライブラリーに新しい貸し出しDVDを追加しました。ぜひご活用ください。
初めてご利用の方は、電話でのお申し込みが簡単です。

【逆転人生 魂の解放!LGBTパレードはこうして生まれた】

コード番号:08-22-02
今や20万人を超える人々が集うLGBTパレード。セクシュアルマイノリティたちが誇りを持って街を闊歩(かっぽ)するビッグイベントだ。今から26年前、日本で初めてパレードを行った南 定四郎さん(88)。そこにはゲイであることを隠し続けた屈辱の日々、エイズ感染拡大の中で吹き荒れた差別との戦いがあった。南さんが赤裸々に語るLGBTの苦難と挑戦。そしてパレード当日、新宿から渋谷へと向かう道中で起きた感動の逆転とは。
【2020年11月30日放送】


【ハートネットTV 当事者目線のリアル支援】

コード番号:04-22-09
虐待や貧困などさまざまな理由で児童養護施設や里親家庭などで暮らす子どもたちは全国におよそ4万2千人。親元を頼れず、社会に出てから困難を抱えがちだ。そうした若者たちに向けて動画サイトやネットラジオで発信する人たちが現れ始めた。かつて施設や里親家庭で暮らした当事者たちだ。これまで体験した苦労や困難を乗り越える具体的な工夫を共有。若者たちの悩む声に寄り添う、支援活動を紹介する。
【2022年5月17日放送】


ご利用について

初めてご利用の方は、お電話でのお申込みが簡単です。
その際、各番組の最後に記載しているコード番号をお伝えください。
電話番号:03-3476-5955「福祉ビデオライブラリー係」
受付時間:平日午前10時から午後5時
送料など、詳しくはこちらのページをご覧ください

関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ